はじめまして。

とりあえず、はてながどんなものなのかすら
良くわかってない状態で日記を
はじめることにしました。

少し自己紹介してみたいと思います。
小学生でMSX BASICに出会いましたが、その頃はもっぱらゲームオンリー。
本格的にプログラミングを始めたのは、必要に迫られて大学レポート作成のためにグラフ出力用のプログラムをX68000で作成しました。
その後、社会人となり、大型通信制御機器向けに7年間C言語でプログラミングをしてきました。ベースはUNIXベースで、emacsでごりごりと。その他業務上のCGI作成でPerlなども少しかじりました。MOSAICブラウジングしてた時代ですね。
その後、何故か営業マンとして2年活動。
脳味噌の構造は変化してしまっています。
それから転職を期に再びエンジニアとなったのですが、
完全に2年離れてると忘れちゃうところはありますね・・・。



でも、今、少し、プログラミング熱が再燃してるんです。



今興味ある分野はSymbianOSです。
携帯向けのOSですが、C++ベースでのプログラミングができるらしい。
なので、C言語の下地はあるんですが、C++に慣れるところから始めなくちゃ。
ゆくゆくは、何かアプリケーションを作って、公開して、海外からスカウトされて
髪金のねーちゃんとウハウハなんて野望を持って進めていきたいと思います。